2011年1月27日木曜日

奈良ひとまち大学 (おまけ:ビデオ編集ソフト)

前回アップした鹿ちゃんは、奈良ひとまち大学の講座で作成したものです。
奈良ひとまち大学は、奈良の文化や人となりを学べる、ありがたき公開講座。
どの講座も必ず何某かの発見があり、楽しく学ばさせて頂いています。
・・・・競争率が上がってしまうので、あまり紹介したくないのが本音ですが(笑)。
それぐらい、はまってます、気に入ってます。
今回の講座もかなりの競争率だったそうで、抽選で当たった幸運を、心から感謝しています!
ビデオ編集ソフトAdobe Premiere Elementsを一日より少ない時間で一気に学び、一つの作品を作り上げる講座だったのですが、かなりの強行軍でした。
でも、それがかえって集中力と思い切り感(妥協?笑)を生み出し、絶対に良かったと思います。
写真を動画にして物語を作り上げるDSTと出会えて、私は幸せです。

ちなみに、Premie Elements最新版の体験ソフトは、私の古いパソコンでは動きませんでした(涙)。
VideoStudioは動きました。オススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿